忍者ブログ
500突破ありがとうございます。 1000行ったら何かしようかな? 遊びとか日常とか仕事とか 思った事とか日記っぽい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近漫画を良く読むんで感想。
いくつかレビューしたいと思います。

「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)

前回紹介した「惑星のさみだれ」
能力物です。
下が主人公、上がヒロイン。
あ!コレ書いてる人最近気づいたんだけど
ブレイドコミックスの「戦国妖狐」書いてる人なんだなぁ。

内容は能力物。
ある日トカゲが主人公の元に来て、
「惑星を守るために超能力で戦え」
との事。(トカゲの騎士と呼ばれる)

要するに騎士は、
全員超能力を微弱ながら持っていて
それを駆使して戦わなければならない。
という設定です。
仲間は総勢12名、獣の騎士団はヒロインと
地球を守れるか?って感じの内容です。

敵や守るべき姫(ヒロイン)など
いろいろありますが、
微妙に日常シーンが笑えます。
トラウマを振り破って戦いに挑むシーンや
仲間や師匠の死を乗り越えて戦う、
あぁ!これぞ漫画!
って感じの良作です。

個人的にはヒロインも好きですが
蛇の騎士こと白道八宵さんの方が好み。

特に3巻で馬の騎士「南雲総一郎」(42歳)が放つ名台詞、



「心配するな私は無職だ」
は、
心を打つ何かがあります。

PR

一昨日から歯が痛いため、
病院を予約。

1日目:寝坊
2日目:寝坊
3日目:遅刻

・・・よく歯医者さん見てくれました。
俺なら退去です。

いや、豊洲ビバホーム内の
歯医者さんなんだけど、
担当してくれたお姉さんが可愛かった。
あと、診療のときに○×○×○×○×○×○×○×。

要約すると近い!!!(色々と)






今日は、
良く読んでいるサイトで見かけた、
漫画が欲しくて、
買いに行きました。
バイト先のマイミク、レイ君を拉致誘いました。
あ!ちょっと待ってください。
俺は、確かに面白い漫画が好きですが
今回、多少「破廉恥な物」も含まれるので
下ネタ嫌いな人は以下読まないように。

ちなみに買いに行く前の予定では
普通の漫画8割、Hな本2割
でも精神的には買いに行く目的の8割がエロ
もちろん本として面白いという
前提です。
残念ながらエロ漫画より現実の女性の方が大好き
(内訳として10冊中2冊だけエロ漫画、
あとは普通の漫画の範囲だと思う。)


・・・以下回想



俺「漫画が欲しいなぁ
?」
レ「注文すれば良いじゃないですか」
俺「いや、ウチの本屋に置いてない特別なエロ本なんだよ。」
レ「どんな本ですか?」
俺「大きな声じゃ言えないけど
 ワニブックスとかアクションコミックスとか
レ「うちには確かに置いてないですね」
俺「日曜、神保町行かない?」
レ「行った事無いですね」
俺「よっし決定!さっすが長年付き合ってるだけの事はあるね!」

以上のような、やりとりがあり(一部捏造)


エロ本を買いに行くために後輩を巻き込む。
という文章にしたら最悪の行動ですが、
アホなネタに付き合ってくれるレイ君が大好きです。

っで、結論ですが、3店舗回って、
上記2冊とも買えませんでした、
他のは買えたんですが。。。。

他の8冊は店員さんに探してもらいました。
俺も漫画詳しいほうだと思いますが、
書泉グランデのコミックB1階のオニーサンすげぇ!
マイナーなエロだか漫画だか判らない本(10冊中8冊のこと)
ポンポン見つけてくれる。

俺本屋で働いて10ヶ月経つけど
無理だってwそんなのw
雑誌だってロクに覚えてないのに・・・

どんだけ凄いんだよ!タイトルだけで何時頃の本か判るって。

ここはエロマスターの称号をこのオニーサンに捧げたいと思います。

まぁそんなエロマスター脇役は置いといて
欲しかった普通の漫画はほとんど手に入れました。
そんな中から一冊というか一種類レビュー。



「惑星のさみだれ」水上悟志(少年画報社)

えぇと、いわゆる能力系バトル物ですが、
単純に面白いです。
これぞ、漫画って感じ。

内容は選ばれた能力者と地球破壊を目論む
敵が、戦う、ってだけなんですが・・・
こう・・・燃える物があります!
ハンター×ハンターのような、
能力と精神面の駆け引きも良いですが、
もっと、単純なんですよね。
こうキャラを掘り下げたり、
っで主人公が弱いびっくりするほど弱い
そこらへんを上手く描けてる作品だと思います。
まぁ微弱ながら仲間同士で、
裏切りとか、お涙とかありますが、
単純な面白さって物がこの本に詰まってます。
かなり買いです。エロ要素はありませんが

今年読んだ漫画の中で2番目に面白かったんじゃないかな?








他の漫画は後日。



















あれ?ラニ???

プロフィール
HN:
Aki
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/05
職業:
自営業
趣味:
グダグダ
自己紹介:
仕事やってたり
遊んでたり。

色々とアレな
管理人です。
最新コメント
[01/14 管理人]
[01/14 姉]
[01/09 管理人]
[01/08 チー]
[01/08 姉]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]