忍者ブログ
500突破ありがとうございます。 1000行ったら何かしようかな? 遊びとか日常とか仕事とか 思った事とか日記っぽい。
[14]  [7]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近漫画を良く読むんで感想。
いくつかレビューしたいと思います。

「惑星のさみだれ」(ほしのさみだれ)

前回紹介した「惑星のさみだれ」
能力物です。
下が主人公、上がヒロイン。
あ!コレ書いてる人最近気づいたんだけど
ブレイドコミックスの「戦国妖狐」書いてる人なんだなぁ。

内容は能力物。
ある日トカゲが主人公の元に来て、
「惑星を守るために超能力で戦え」
との事。(トカゲの騎士と呼ばれる)

要するに騎士は、
全員超能力を微弱ながら持っていて
それを駆使して戦わなければならない。
という設定です。
仲間は総勢12名、獣の騎士団はヒロインと
地球を守れるか?って感じの内容です。

敵や守るべき姫(ヒロイン)など
いろいろありますが、
微妙に日常シーンが笑えます。
トラウマを振り破って戦いに挑むシーンや
仲間や師匠の死を乗り越えて戦う、
あぁ!これぞ漫画!
って感じの良作です。

個人的にはヒロインも好きですが
蛇の騎士こと白道八宵さんの方が好み。

特に3巻で馬の騎士「南雲総一郎」(42歳)が放つ名台詞、



「心配するな私は無職だ」
は、
心を打つ何かがあります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Aki
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/05
職業:
自営業
趣味:
グダグダ
自己紹介:
仕事やってたり
遊んでたり。

色々とアレな
管理人です。
最新コメント
[01/14 管理人]
[01/14 姉]
[01/09 管理人]
[01/08 チー]
[01/08 姉]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]