忍者ブログ
500突破ありがとうございます。 1000行ったら何かしようかな? 遊びとか日常とか仕事とか 思った事とか日記っぽい。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [7]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス・・・特になし。
バイト先のレイ君とK君と飯へ
その後レイ君に家まで送ってもらい
家でダラダラ。
K君にかなりイラっとする事言われたけど
無視。(もうちょっと丁寧に仕事して下さい系の事)
テメーが遅いから急がざるを得ないんだよ・・・
とは言ってやらない、余り後輩を可愛がってない俺(笑)

一応イラっと来たので、
「俺も言いたいことあるけど言ってないんだけど?」と
釘刺しといたら。
「AKIさん人のせいにばっかりしますよね?」系の事を言われ
さらにガックリ。

・・・うん。まず自分が誰にも何も言われないのは
出来てると思ってるからだね。
それがまず違うよ。
見込みがないから誰も何も言わないんだよ。。


ミクシィでも散々言ってきてますが
可愛かったら注意するし
気にしてなかったら何も言わないわけで・・・
(そういう訳で今のバイト先で先輩社員さんに俺は
怒られまくってます。たまにイラっとするけど
先方は怒る=見込みがあるって事を知っているから。
その辺を社員さんと話し合った上で怒られてます。)

ここだけの話バイト先の先輩で年齢的には後輩のレイ君は
かなり可愛がってます。
いや仕事ではレイ君のほうが上だけど(笑)
家で「裏技、身に着けとけ」って話したのはレイ君にしたんだからね。
K君にしたわけじゃないからねw

そのK君。
上っ面だけ見て先輩社員さんが言ってるから俺も言おうっていう
結構救いがたい思考。・・・どうしよう?
今まで色んな人見てきたけどここまで非道い人材も初めてだな。
過去5本の指に入るな。

好きの反対は無関心と言うけど
まさにこの状態。
K君を飯に誘ったのは一応大人としての配慮だったり。

う~んこの子扱いどうしよう?
あと他の仕事のミスこっちに
流したりすんだよなぁ。
(いや俺も俺で結構バイト先でミスってるけどね。)
店長「AKI!また売られてるぞ?どうするんだ?」
俺「興味ないんでほっときます、
ところで彼の教育係誰がやるんですか?」
店長「君しかいないだろう?(苦笑しながら)」
俺「断ります。手に余ります。自分で精一杯です。」
等とそんな冗談ばっかり言ってたり。

ハッキリ言って「あぁ自分のせいかも・・・やっときます」
って言える人少ないですよね。
「俺じゃないです」って言っちゃうと「じゃぁ誰だ?」って
話になるし(前に進まない)。前向きに「俺じゃないけどやっておきます。」
とか言える人。社会でなかなかいません。

バイト先の社員さんだと、店長、2番手社員同い年の社員さんは
出来てるんですけどね。
(たまに2番手社員さんの物言いにイラっときますが
そこらへんは先方も知ってるんで、まぁそういうもんでしょ。)

前の仕事だと出来てるのは社長でした。
あとS先輩ね。やはり年上すげえ。。。と
思う反面駄目な人は駄目でした。
例で言うなら10年選手のTさんは駄目でした。
10年以上年下にケツ拭いてもらうってプライドとかねぇ(略)
あと、同期の名前忘れたけど・・・
早く演算覚えてね。
前の会社ですが
俺が有限の仕事一人でやってたんですよ。
今から10年持てば有限って仕事上での話題になりやすいですし、
(2008年現在有限会社は新しく作れない。)
それが連絡きて
有限をつぶしたそうです。。。
えぇ。。。俺の努力は一体・・・

まぁ本屋の方は
今はバイトだし、ま、いっかぁ位で流してますが。

まぁ前向きに捕らえて
「バイト先の知り合いで良かった社内だったらこういう奴、
目も充てられない」っと考えてます。

結構仕事手伝ったりしてコレだから困る。

恩に着せたいわけじゃないが、
バカが過ぎると扱いづらいです。 

今現在実家暮らしで生活なりたってない俺が言うことじゃ
ありませんし、松下幸之助じゃあ、ありませんが、
少なくとも×3分の1の仕事の世界。
クリエイターなんか得にそうですが
会社=自分って考えで行きましょうよ。
会社が潰れたら自分のせい。
人のせいにしない!!!
最近、正直記念日やが潰れたの、
俺のせいでもあるかなぁ?と思いますよ。
営業行かないといけないの知ってましたし
何度も自分の口で上に言ってましたから。
あの時行けば無理しても営業行けばよかったなぁ。


うん、少し俺らしい考え方戻ってきたかも。
そういう意味じゃK君も役に立ったかな?
(前向き。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Aki
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/05
職業:
自営業
趣味:
グダグダ
自己紹介:
仕事やってたり
遊んでたり。

色々とアレな
管理人です。
最新コメント
[01/14 管理人]
[01/14 姉]
[01/09 管理人]
[01/08 チー]
[01/08 姉]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]